fc2ブログ

カミカミ王子は食育王子

新潟県三条市の矯正歯科医です。食育のアニメソングのカミカミ王子や噛むための漢字の本、百人一首の本を作っています。吟遊詩人もやってます。

食育フォーラムへの掲載

img09_2.jpg
アニメソング「カミカミ王子」の載った雑誌です。いろいろな人が歌で食育を考えている
ことにびっくりしました。でも、アニメソングは私くらいだったな。と少し自慢に思ったりして。
バックナンバーも買えるみたいですので、皆さんもぜひ一読ください!
食育フォーラムはこちら
食育ブログ村もよろしくお願いします。
健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト



テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/18(日) 22:51:13|
  2. カミカミ王子アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちょっと不正咬合や咬み合わせのお話 | ホーム | カミカミ王子に食育雑誌の掲載依頼が!>>

コメント

Re: カミカミ王子さまへ

はじめまして!吉野です。兵庫県には17年前に新婚旅行で伺いました。懐かしいです。
今のところ商業化の予定もないので、私の下手な歌でよろしければどうそご利用ください。
子供たちがたくさん楽しんでくれればと願っています。
よろしくお願い致します。

> はじめまして。兵庫県で養護教諭をしているものです。カミカミ王子のアニメーションと歌に感動しました。
> 噛むことの大切さを食卓で、厳しくならずに楽しく指導する方法をずっと考えていたので、作詞作曲センスのない私にとって、ぴったりの歌に出会えた喜びはひとしおでした。
>
> 本校で指導していくなかで、最後には子どもたちが歌った「カミカミ王子の食育ソング」を録音して、特別支援学級の児童に給食の時間に聞かせてやりたいのですがよろしいでしょうか。もちろん校内・非営利です。著作等のことがありますので、確認を含めてコメントさせていただきました。
  1. 2010/05/18(火) 13:53:36 |
  2. URL |
  3. カミカミ王子 #-
  4. [ 編集 ]

カミカミ王子様
はじめまして・・
福島の喜多方市で在宅歯科衛生士をしています。だいぶ前にはすぎやま矯正歯科に勤務していました。現在は乳幼児健診・高齢者介護予防教室・学校や幼稚園歯科指導に行かせていただいています。
先生のカミカミ王子は最高ですね。思わず一緒に歌いました。DVDなどはありませんか。漢字の・・冊子も買いたいですし先生のお話会も聞いてみたいです。学校で使わせていただきたいです。日々勉強です。
こどもたちには食生活に気をつけ良く噛もうと話もしてきたつもりですが3人目の息子は・・・矯正が必要な歯並びになってしまいました。小学3年のころ、矯正歯科にいきましたが息子に納得してもらえず・・・今となってしまいました。
  1. 2012/01/03(火) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. 齋藤久美子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

齋藤久美子様
 はじめまして!カミカミ王子こと吉野登志也です。すぎやま矯正歯科で勤務されていたということは、私の職場の先輩ですね!恐縮です。今週から学会参加のためベトナムに行きますのでばたばたしておりおますので、落ち着きましたら後日改めてメールさせていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>。

> カミカミ王子様
> はじめまして・・
> 福島の喜多方市で在宅歯科衛生士をしています。だいぶ前にはすぎやま矯正歯科に勤務していました。現在は乳幼児健診・高齢者介護予防教室・学校や幼稚園歯科指導に行かせていただいています。
> 先生のカミカミ王子は最高ですね。思わず一緒に歌いました。DVDなどはありませんか。漢字の・・冊子も買いたいですし先生のお話会も聞いてみたいです。学校で使わせていただきたいです。日々勉強です。
> こどもたちには食生活に気をつけ良く噛もうと話もしてきたつもりですが3人目の息子は・・・矯正が必要な歯並びになってしまいました。小学3年のころ、矯正歯科にいきましたが息子に納得してもらえず・・・今となってしまいました。
  1. 2012/01/05(木) 11:18:21 |
  2. URL |
  3. カミカミ王子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orthobeauty.blog102.fc2.com/tb.php/34-e43ec071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
はじめまして。新潟県の三条市で矯正歯科医院の院長をしておりますカミカミ王子こと吉野登志也(吉野としや)です。
 成長期の子供達が患者さんに多いので、歯科矯正治療や、食育に関するパンフレットや本を作っています。今年は今まで作った「30回かんでたべたい小学かんじ」の当院の本や、現在制作中の「30回かんで食べたい百人一首」の本をアニメーションにして、皆さんに楽しんでいただこうと考えております。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる